SSブログ

小惑星探査機「はやぶさ」の軌跡 [小惑星探査機「はやぶさ」]

小惑星探査機「はやぶさ」の軌跡

 

 舞-HiMEのBGMが結構いいです。

引用元:探査機「はやぶさ」の軌跡 舞-HaYABUSA ~Falcon of phoenix ~前編

引用元:探査機「はやぶさ」の軌跡 舞-HaYABUSA ~Falcon of phoenix ~後篇

前回に続いて宇宙についての記事です。

 

この「はやぶさ」に関しては、紆余曲折が有ったことは有名ですね。

あの「仕分け 」作業で、予算を削られたり・・・

世界が驚くほどの成果を、驚くほどの低予算で、 示してくれました。

また、この「はやぶさ 」のプロジェクトには、小さな町工場が関わっているそうです。

なんと、平均年齢65歳の5人の小さな町工場だそうです。

日本の技術力の凄さ、というか、凄まじさ を示してくれました。

 

ところで、今も人気がある、

 NHK-DVD コズミック フロント DVD-BOX  

『コズミック フロント』とはNHK BSプレミアムで放送されている、

「宇宙」をテーマとする番組なのですが、

 この番組のDVDである、

NHK-DVD コズミック フロント DVD-BOX 

が今も人気なんですね。

このNHK-DVD コズミック フロント DVD-BOX  には、

「はやぶさ」 やハッブル宇宙望遠鏡が見た宇宙、スペースシャトルなどによって

明らかになった宇宙の姿が、実写映像や、素晴らしいCGによって表現されています。

 

DVDハッブル宇宙望遠鏡が見た宇宙

もナカナカ良いですよ。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。